heder_logo.png

本家鎌倉: 国産すっぽん粉末 「美のスッポン」
スッポン効能絶大 含有量300mg

神奈川県鎌倉市小町2-8-16 鶴岡会館第二ビル 0120-399-015

「いいね!」で最新情報をお届け! 

本 家 鎌 倉 「美のスッポン」

DSC_0160.JPG

※国産の契約すっぽんを使用
本家鎌倉では、群馬の契約養殖業者からすっぽんを仕入れております。
群馬の温泉で12種の漢方を配合した餌で「水質」「温度」「環境」を徹底管理のもと
育てられております。
一般的に育成時に使用される抗生物質は一切使用していません。

本家鎌倉の人気商品「すっぽんこんぶ」

店舗で大人気商品の「すっぽんこんぶ」からできた「美のスッポン」

文春.jpg
本家鎌倉の「すっぽんこんぶ」は
日本テレビの「ぶらり途中下車の旅」や
週刊文春の「おいしいものは日本中からとりよせる」、
クロワッサンの「手みやげをひとつ」など
マスコミで紹介される一品。

地元、鎌倉で愛されるの人気商品の一つです。

古来より、すっぽんは滋養強壮の薬膳として用いられてきました。また、豊富なコラーゲンが美肌効果を高めると評判にもなっています。

本家鎌倉すっぽんこんぶ
本家鎌倉では、
群馬の温泉で育てられたすっぽんと北海道産の昆布を使い、「すっぽんこんぶ」として
一部の料亭で供されていたすっぽん料理の味覚を再現いたしました。
滋味溢れるすっぽんの出汁で昆布を煮詰めた当店独自の味覚です。
そのままいただいても、深い味わいが感じられると思います。
鎌倉は文化人が多く住む街で、その環境で育まれた味覚をお楽しみいただけます。
地域の食文化を当店は継承していく所存です。

今までは、常連様からのご要望により、すっぽんこんぶの原料である、国産すっぽん粉末を限定販売しておりましたが、この度、サプリとして一般販売も開始させていただきました。


本 家 鎌 倉 「美のスッポン」

すっぽんサプリ

「すっぽんこんぶ」の原料である希少なすっぽん粉末だけを飲みやすいカプセルに致しました。
1カプセルにすっぽん成分を300mgも詰め込みました。

すっぽん効能すっぽん成分含有量

スッポン効能絶大 含有量300mg

すっぽん効果
一般的な他社商品が
すっぽん成分含有量20mg程度に対し
15倍となる300mgも詰め込んでおります。
他のサプリにみられる混ぜ物は一切ありません。

ブログSNSなどでこの動画シェアして下さい。

https://youtu.be/9CDE0zMjR8A

本 家 鎌 倉 ホームページ
http://honke-kamakura.com/

本家鎌倉の「伝統の味」

古都鎌倉は、伝統文化を継承する方たちが多く住み、大事な日本の伝統を守っています。
そんな地域的特色のある街で、ひっそりと受け継がれている文化があります。

それは、豊富な海の幸を調理するための伝統の技術です。
鎌倉の料亭などでは、季節の魚を使った料理が美味しく供されます。
それとは別に、一般の家庭でも海の幸を美味しくいただくレシピが残されていました。

それが、相模湾で水揚げされる小魚の調理法です。
近年、注目されている「しらす」を干したものが「ちりめんじゃこ」と呼ばれている食材です。
その「ちりめんじゃこ」を醤油で炊き上げ、山椒で味付けしたものが「ちりめん山椒」です。
これは鎌倉在住の家庭で、日常的に供されている一品かもしれません。

名称未設定 6.jpg
ちりめん山椒

鎌倉に伝えられる地元の味を、お手軽に味わっていただける事と思います。
当店では地元の味覚の他に、鎌倉の料理店で供される秘伝の味付けを現代に再現いたしました。
鎌倉は独自の食文化を持つ地域ですが、日本全国から移り住む文化人も多く、そのような方のためにアレンジした調理法も存在します。
料亭のレシピを教えていただき製造したのが「すっぽんこんぶ」です。
すっぽんの滋味豊かな味わいが、昆布の旨味を最大限に引き出すよう、じっくり煮込んだ逸品です。

名称未設定-5.jpg
すっぽんこんぶ

本家鎌倉 店舗地図
map.jpg
神奈川県鎌倉市小町2-8-19
鶴岡会館第二ビル
0467-23-1500